何も知らない人が博識を目指すブログ

「お前は何でも知らないな」「何でもは知らないわよ。知らないことだらけ」 何も知らない人が博識と言われる日を夢見て日々知ったことを綴るブログです。

DELISH KITCHENを使ってクッキング

☆知識NO.24 DELISH KITCHEN

こんにちは!なんにも知らないLeigoですヽ(´▽`)/
今週もあんまり雨降らなそうで嬉しいのですが、梅雨は何をしているんですかね?(笑)
それではさっそくー

知ったこと

  • DELISH KITCHEN

DELISH KITCHEN

delishkitchen.tv

きっかけ

 たまにクックパッドを使って料理を作ることもあるんですが、なんかできたものが美味しくないなぁ(´A`)なんて思うこともありました。僕の腕がわるいのもあるんですが、誰でも投稿できるが故の「ハズレ」もあるのかなー?なんて。そこで、なんでも最近は、作る様子が動画で手軽にみられて、料理はその道の人が監修しているアプリが流行っているとのことで、Google Play Storeでランキング上位の「DELISH KITCHEN」をインストールしてみたというわけです。

感想

 アプリを開くと、今日のおすすめというのを見ることができて、上のタブを横にスクロールすることで今日を含めた過去1週間のおすすめも簡単に見ることができました。  UIがものすごくシンプルでわかりやすいですよね。だって、下のタブには4つのアイテム

  • おすすめ
  • みつける
  • お気に入り
  • その他

しかないです。ごちゃごちゃと沢山の機能があるのもすごいのですが、やっぱりシンプルな方が理解しやすいし、操作に困らなくていいです。

 要は、作りたいと思ったものを「おすすめ」か「みつける」で見つけて、後で簡単に探せるようにお気に入り登録しておく。という流れですよね!ちなみにお気に入りにはフォルダを作ることができて、例えば、「丼もの」とか「サラダ」とかでカテゴライズしてまとめておけるわけですね!

 実際に作ってみましたが、動画も、ちゃんと全部つながっているものと、パートごとに区切ったものが用意されていて、わかりやすいの極みです!しかも、画面をスクロールすると、自動で動画が始まるというナウい仕様です。(設定で変えられます。)
 実際に作ったのがこちら↓ delishkitchen.tv
ですが、僕はこの手順をベースに暴走しましたww レシピにはない、ジャガイモ、なす、ニンジンを勝手に大量に加え、賞味期限が迫っているとろけるチーズを大量に突っ込みました。
… 出来上がって、においを嗅ぎに行かなくても、強烈でした。
生乾き臭がする…!
…不味かった。本当にまずかった。臭かった。最悪でした。本当に僕の悪い癖です。1回も作ったこともないレシピにアレンジを加えだす(笑) たぶん、あの臭さは、大量のチーズのせいです。僕は濃厚なチーズが昔から苦手なんですよね。でも、これで学びました!チーズは大量に使わない。

まとめ

  • DELISH KITCHENはとことん分かりやすさに力を入れているコンテンツだった!

ちゃんと、レシピ通りに、手順通りに作れば、美味しいはずです!またやってみます!”管理栄養士、調理師、料理研究家をはじめとする食の専門家が作ったオリジナルレシピ”というのがまた、僕としては安心できてポイント高いです!
インストールは以下のWebサイトから、Androidiphoneもできますよ。
DELISH KITCHEN | レシピ動画で料理の作り方が簡単に見つかる

それでは今日はこのへんで~ヾ(^ω^ )