何も知らない人が博識を目指すブログ

「お前は何でも知らないな」「何でもは知らないわよ。知らないことだらけ」 何も知らない人が博識と言われる日を夢見て日々知ったことを綴るブログです。

ご注文はうさぎですか?を見てみました。

☆知識NO.17 ご注文はうさぎですか?

こんにちは!なんにも知らないLeigoですヽ(´▽`)/
昨日の記事とは一転して、ごちうさでございます!
ではさっそくー

知ったこと

ご注文はうさぎですか?

きっかけ

 僕が大学生のころにやっていたアニメですね。前から気になっていたのですが、友達に「何も考えずに観られる」ということでおすすめされ、伏線とか、そういう頭使わないやつみたいな~と丁度思っていたので遂にみてみました。

感想

 世界観がめっちゃ好きでした!最近カフェにハマっている僕にとって、カフェが舞台となっているのがたまらなくて…。あと、なによりも、あの街並みがとても好きでした。もし叶うなら、ああいうデザインの街に住みたいなぁと思うのですが、あれはどこの国のなんていう街の雰囲気なんでしょうかねぇ。
 僕の一番好きなキャラクターは、甘兎庵のあんこという黒い看板うさぎです(笑) 普段は置物のように動かないうさぎなんですが、シャロがくると飛びついたり、アイスクリームだったっけな?とりあえずアイスクリームかなんかを買った瞬間に飛んできてアイスを破壊したりするのがめっちゃ面白かったww
 人間で好きなのは、ココアですかね!的外れというか、天然というか、「そのシチュエーションでそれを言うか?」という発言が大好きでした!

 このアニメ、ニコニコ動画で1羽をみると、コメントで時事問題が分かるとのことで、見てみるととても面白かったです(笑) 特にコーヒーカップの歌い方のイントネーションといいますか、あのコメントを見てから普通にOPを聴くと「コーヒーカップ」のところが気になって仕方ないですww あとカープの夢も。

 見てて、本当にこころぴょんぴょん🐇しますね!僕はまだ1期しかみていませんが、2期も見よ。てか、11羽(話)のクリスマス回が好きすぎたのでもっかい見よう。
 あとあと、劇中の音楽がまたまた好きすぎたのでサントラ借りてこなきゃです!

まとめ

  • こころぴょんぴょんした
  • 街並みと音楽がたまらない
  • 1期と2期のアニメ名の違いは、?の数の違い

なんだか、みていてすごく癒されて安心感がすごいです。だって、たぶん、あの中に不安になるような極悪人とか出てこなそうですもんね。

それでは今日はこのへんで~ヾ(^ω^ )