何も知らない人が博識を目指すブログ

「お前は何でも知らないな」「何でもは知らないわよ。知らないことだらけ」 何も知らない人が博識と言われる日を夢見て日々知ったことを綴るブログです。

奥秩父に行ってきました。

☆知識NO.22 奥秩父

こんにちは!なんにも知らないLeigoですヽ(´▽`)/
昨日のブログ秩父に行きたいという内容を書きましたが、じゃあ行こうということで、秩父の奥の方まで行ってきました。
それではさっそくー

知ったこと

秩父

三峰神社

 秩父三大神社の1つです。この神社は、本当に山の奥にあり、聖なる感がすごいです。白い気守りというお守りで有名でして、毎月1日(ついたち)だけ買うことができる貴重なもので、ものすごい行列ができるそうですよ!神社の駐車場はとても大きなものがあるのですが、1日は到底入りきらないそうです。何でもない今日でさえ、ほぼ満車でした。

門はどんと構えていました。 f:id:doraburo-ry:20170624221054j:plain

ここがパワースポットの木です。この杉の木に両手を当てて、気をもらうといった感じでした。

不動滝

 どうやら、滝だけではなく、その近辺の自然を楽しめるということで、いってみました。
 …ここはどうやら有名スポットというよりは秘境ですね(笑) まず、駐車場らしい駐車場はなく、不動滝の入口付近に道路にものすごく幅があるところがあったのでそこを利用しなさいという感じでした。
 マップを見ると、不動滝まで徒歩30分と書いてありました。まじか。

まあ、とりあえず進んでみ…うお!!!Σ(ll||д゚ノ)ノ  ヘビ!🐍

ここは、やばいな。進めば進むほど、道に人の介入度、つまり、舗装レベルが下がっていくのです(笑)

進んでいくと、キシキシと音を立てる吊り橋の下に素晴らしい光景にがありました。
 

水が、本当に澄みきっていて、水道水よりもきれいだったと思います。僕がみたかったのは、こんな川だったのだと思いました。

 どんどん進んでいったのですが、一向に辿りつく気がしないし、さっき蛇いたし、涼しいのに登山みたいな感じで体は暑いし、何より人がいないし、熊とかおるんじゃないっすかね?とか思ったりもして、付き合ってくれた人のことも想い、引き返すことにしました。

道から見える景色はこんな感じ。

本当に自然を体験できました!すばらしい場所です。自然が自然のまま残っている。まさかここまでだとは思ってなかったです。今度行くときは、不動滝に辿り着きたいです。というか、不動滝を見ることを目的に行かないとですね!なにかの次いでとかではなくて。

ハリボーのシュネッケンのような虫

 このお菓子をご存じですか?ハリボーというドイツのお菓子メーカーが出しているタイヤのような見た目の、独特の味がするお菓子です。
 三峰神社を散策していると、このお菓子を引き延ばしたような、艶感のある虫に出会いました。すごいです。あんな虫がいるんだ…。頭だけ扇形をしていて、あとは棒状。 さわって感触を確かめたかったのですが、毒☠とかあったら怖いのであきらめました。なんていう名前の虫なんだろう。どう調べたらいいのかわからないのです(笑)

まとめ

  • 秩父は人間の介入が少なく、自然がありのままで残っているような場所が多かった。
  • 求めていた自然を感じることができた
  • シュネッケンのような虫やばかった

以前行った、秩父とはまた違った楽しさがありましたね!

それでは今日はこのへんで~ヾ(^ω^ )