何も知らない人が博識を目指すブログ

「お前は何でも知らないな」「何でもは知らないわよ。知らないことだらけ」 何も知らない人が博識と言われる日を夢見て日々知ったことを綴るブログです。

はねろ!コイキングをやってみました!

☆知識NO.14 はねろ!コイキング

こんにちは!なんにも知らないLeigoですヽ(´▽`)/
親知らずを抜いてから1週間と2日経ちましたが、痛みが引かず、そろそろ不安になってきました。
ではさっそくー

知ったこと

はねろ!コイキング

 最近、といっても1か月前くらいな気がしますが、「はねろ!コイキング」というスマートフォンのゲームアプリが話題になりました。なにやらゆるゆるのゲームっぽいので、こころゆるゆるできそうだなと思って今日インストールしてみましたよ!

ゲームの概要と感想

 自分のコイキングが跳ねる高さの最大値をあげて、タイマンを張ってその最大値を競い合う。という感じでしょうか?
 てっきり、コイキングガチャみたいなのがあって、ガチャを引きまくるのかと思っていましたが、違いました。一応コイキングガチャてきなのはありますが、リーグ(闘いの場) が変わるごとに1回しかそのガチャを引けないっていう感じっぽいです。様々な模様のコイキングがいて、コレクションしたいな!

 コイキングの育成についてですが、

  • コイキングがいる水槽の中に発生する餌(きのみ)を食べさせまくる
  • 下のようなとっくんモードでコイキングを鍛える

という仕組みでした。そのほかに、水槽の上にピカチュウなどのポケモンを配置させて、育成に必要な「CP」をもらったり、「とっくん」が終わった後にランダムで発生するイベントで「CP」を稼いだりできました。そのランダムイベントも様々なものがあって、全部コレクションしたいです!
 そのイベントの1つとして、「きんのたまおじさん」にさっそく出会えましたよ!

 この間知ったんですが、きんのたまおじさんというのは、ポケモンのどのシリーズにもいるみたいなんです。おじさんがじぶんのきんのたまをくれる(意味深)とい点が滑稽ですな。だから、このアプリにもでてきてくれて、さすがやな(笑)と思いました!

 ホーム画面である水槽を見ていると、マナフィが泳いでて、めっちゃ可愛かったですヾ(。>﹏<。)ノ゙

 マナフィをつんつんすると、ラブカスサニーゴなどの海の仲間たちがコイキングの餌を大量に発生させてくれました!かわいいヾ(。>﹏<。)ノ゙

 アプリの機能的にはですね、あらゆる場面で「シェア」できることを促してきて、いろんな情報を画像で共有できていいなと思いました!
 このアプリの気になる点はですね、主人公の人間(コイキングブリーダー)は帽子を深くかぶりすぎて目が見えねーなってところです。なにかすごい過去がありそうです…(笑) この怪しい性別不詳の奴に、登場するキャラクターたちはなんの疑いもなくフレンドリーに話しかけてきます。いつか覚醒するのかな…!

まとめ

  • はねコイは、とてもゆるカワなゲームだった
  • コレクションが好きな僕は、しばらくこの可愛さもあって続ける

すべてのキャラクターやポケモンのデザインが、縁取りが太くってどこかかわいいです。そういえば、運営がやってくれる、いわゆるイベントは今日はやっていなかったので、それも楽しみです。

それでは今日はこのへんで~ヾ(^ω^ )