何も知らない人が博識を目指すブログ

「お前は何でも知らないな」「何でもは知らないわよ。知らないことだらけ」 何も知らない人が博識と言われる日を夢見て日々知ったことを綴るブログです。

「007 スペクター」で007シリーズを初めて見ました。

☆知識NO.19 007シリーズ

こんにちは!なんにも知らないLeigoですヽ(´▽`)/
今日は天気が良かったので公園のベンチで本を読んでいたら、ふと首に違和感を感じて手でそこを触ってみると… ケムシー!!!ギャー!! 三╰( `>ω<)╮-=ニ=゚。🐛
木の下ではもう本は読みません。そうすると、日影が…。暑いぜ。
それではさっそくー

知ったこと

youtu.be

007シリーズ

きっかけ

 007と言えば、何十年もやってきた有名なスパイ映画シリーズですよね!しかし、何にもしらない僕は「007」って何?どうゆー意味? ジェームズ・ボンド?名前だけなら聞いたことある。って感じでした。
 レンタルビデオ店を散策していると、「007シリーズを見てなくても楽しめる!」と店員さんがコピーとして書いたものがあったので、こりゃお手軽でいい゜∀゜!! と思って007デビューを果たしたわけです。

感想

 なんと、007シリーズって24作もあるんですね!しかも、ジェームズ・ボンドを演じる役者は今のダニエル・クレイグで6代目だとか。これは、自分がファンだったら役者が変わるごとに一喜一憂してそうです(笑) ちなみに僕が勝手に想像していたジェームズ・ボンドは20代くらいの、もう少し髪の毛が(今回のスペクターよりは)長い人、だったものですから、初めて見て、「あ、そういう感じなのか」と思いました。どちらにしろ、カッコいい。

 色々調べてみると、どうやらスペクターという悪の組織は原作との権利の問題とやらで30年ぶりくらいにシリーズに戻ってきたらしいですね!ファンからするとこれはきっと、ドラクエで考えたら、ドラクエ3をやっていたら、途中ドラクエ1の世界「アレフガルド」に落ちて旅をすることになったくらいの感動なのかな?

 また、作品ごとにでてくるヒロインは「ボンドガール」というそうですね。今回のボンドガールはモニカ・ベルッチという人とレア・セドゥという人。メモメモφ(・_・”)

 今回、007が何度も危機的状況に陥る場面がありましたが、昔読んだ本のなかで、「007はどんな状況でも必ずなんとかする」みたいなことが書いてあったので、その言葉を信じていながらも、本当に大丈夫か?と思ってしまったり、この状況でどうやって脱出するんだろう?とかそういうことを考えて楽しむことができました。

まとめ

  • 007はダブルオーセブンと読み、これはジェームズ・ボンドのコードネーム
  • スペクターは007シリーズをまったく知らなくてもおおよそ登場人物の関係とかはわかった。

人気シリーズを少しでも知ることができてよかったです。これで007の話が出てきても、何を話しているのかはおおよそ理解できるでしょう!なにせ、今までの僕は何にも知らない、知らないことだらけで007を「ぜろぜろせぶん」と呼んでいたレベルなんですからね!(*ノωノ)  …あれ、心配になって今調べてみたら、「ゼロゼロセブン」と公式の吹き替えで読んでいた時期もあったそうな。

それでは今日はこのへんで~ヾ(^ω^ )