何も知らない人が博識を目指すブログ

「お前は何でも知らないな」「何でもは知らないわよ。知らないことだらけ」 何も知らない人が博識と言われる日を夢見て日々知ったことを綴るブログです。

榛名湖 ~☆知識NO.5~

こんにちは!なんにも知らないLeigoですヽ(´▽`)/
今日は天気も良かったので、自然と触れ合いに行ってまいりました!
ではさっそくー

ジャンル

  • 旅行

知ったこと

榛名湖周辺に行きました

 というわけで、今日は車で秋名湖にいってきました!実は、出身は群馬県なんですが、秋名湖に行ったことはあるものの、あんまり覚えていなくって…。榛名神社に関しては、今日生れて初めて行きました!ところで、お気づきですか?秋名湖ってなんだよ。榛名湖だろ!! 実は、父が頭文字Dが大好きで、榛名湖行ってくるわって言ったら秋名湖行くの?って言われて、そういや、榛名って作中では名前が秋名だってことを思い出し、使ってみた次第です( ̄∇ ̄)ゞエヘヘ
 僕は車の運転が得意な方ではなく、でも榛名湖に行くくらいならたいした山道もないっしょとか思ってたら、ここは頭文字Dの聖地やんww おもいっきりそれらしい場所とかじゃなく"それ"じゃんww
 僕は、「秋名上りコース」という場所を走ってたみたいです(笑) でも、道的にはそんな怖くなかった!怖かったのは車です。軽なのですが、めっちゃ苦しそうな音を立てながら頑張ってたので、もし、頑張るのをやめられたらどうしようと思って怖かった(´・ω・`) なんとか大丈夫でしたけど、あの車で山道を走るのはもうやらない方がいい気がしてきた。
 榛名湖の手前には、メロディーラインと呼ばれる、車で走ると音楽が聞こえる道路があるんですよ♪ 50km/hで走ると「静かな湖畔」が流れるよ!って書いてあったんでやってみたら、独特な音で流れました♪ もし50km/hを守らなかったら、曲のテンポが変わるだけではなくって、メロディもかわるんでしょうかねぇ。帰りに試そうとしたら、帰りはありませんでした(
´・ω・`)b

榛名湖

榛名湖では、にゃんこに会いましたよ!かわいい!!…い???

とにもかくにも、この子は湖の方をむいてました。にゃにしてたのかにゃ~?触らせてくれたので、観光客になれてるみたい!

すんばらしい景色!ただ、時間は午後5時だったのでくっそ寒で、すぐひきあげました(((((´゚ω゚`寒))))))

名神

 ここに行くのにもまた蛇のようなうねりの山道が!!!苦労してついたものの、榛名神社ってめっちゃでかくて神聖な場所なんですね!閉門が18時。僕が門をくぐり抜けたのが17:45。あと15分しかないよ(。ノェ・`)σ しかたなく、最初の三重塔だけ訪れて引き返しました。

この神社、順路の下を見下ろすと川が流れていたりと、自然が多いだけでなく、すっごく厳かでした。冒険してる気分になれましよ。ぜひ今度は早めに行って本堂までたどり着きたいです!

f:id:doraburo-ry:20170605012734j:plain

温泉

 帰りは伊香保日帰り温泉にいってきました^^本を読みたかったので休憩スペースがあるところに行ってきました!温泉♨も本📚も満喫できました。

まとめ

  • 榛名湖は、猫もうっとりする景色🐈
  • 名神社は思ってたよりはるかに神聖な場所だった(今度は全部まわりたい)
  • 榛名湖周辺について、人に語れるようになった!

上武道路が渋川の方まで繋がったことで行きやすくなりましたね!読んでくださった方も行ってみては…?
それでは今日はこのへんで~ヾ(^ω^ )