何も知らない人が博識を目指すブログ

「お前は何でも知らないな」「何でもは知らないわよ。知らないことだらけ」 何も知らない人が博識と言われる日を夢見て日々知ったことを綴るブログです。

美女と野獣 ~☆知識No.2~

こんにちは!なんにも知らないLeigoですヽ(´▽`)/
今日は映画を見に行ってきましたよ~! それではさっそくー

ジャンル

  • 映画

知ったこと

youtu.be

※以下、ネタバレ注意ですヾ(・ω・o)

美女と野獣

 美女と野獣は、ディズニーのお話の中でもかなり有名ですよね。でも、今日まで僕はその物語を何も知らなかったのです( ̄□ ̄;)!!TVみてたら今やってる実写の映画、美女と野獣が、アナと雪の女王を抜いてなんたら~みたいなCMがやってて、友達も面白かったよって言ってたので、せっかくの機会だしみてみたいと思って行ってみました!
 感想に行く前に、僕が映画を見る前に、美女と野獣がどんなお話だと思っていたのか話そうかな。美女と野獣と聞いて僕が思い出す画は、ライオンキングにでてくる主人公?(これも知らない)みたいな、それをもっと不衛生にした獣と美女がお城の結構高い場所にあるダンスホールみたいなところで、たった二人きりで踊っているというものです。その画から勝手に想像したストーリーは、普通に野獣と姫が恋におちて、2人しかいない孤独なお城で2人で幸せに暮らしてめでたしめでたしって感じかなと思っていました。今考えれば、ぜんっぜん華やかさがなくてディズニーっぽくないすね(笑)

感想

 めっちゃ面白かった!楽しかった!見に行って本当に良かった(≧ω≦)b  てか、主人公そういえばハリーポッターのエマワトソンだったんですね!(そこから…)お話的には、そもそも野獣は人間だったということにびっくりしました。で、美女はもともとお姫様ではないということにも驚きました。さらにさらに、ディズニーのキャラクターでよく見る、動くロウソクみたいなやつ、あれ、出展はこの映画だったんだ!しかもそいつらの表情というか、デザインが実写でものすごく自然に落とし込まれていて、すっごいなーと思いました!
 一番楽しかったシーンは、家具たちが歌と音楽で主人公をおもてなしするシーンでした!華やかで、どうやってあんな映像を作り出しているのか気になって気になって。あと、最後、呪いが解ける時の音楽がやばかったです。あ、個人的には呪われたお城と聞いてドラクエ8トロデーン城を重ね合わせながら見てました。  家具が動くのがものすごく面白かったな~。あと、ミュージカル調なのもすごく楽しかった!今は、もともとのアニメをみてみたい気持ちでいっぱいです!原作とリメイクを見比べるの、すっごい好きなんです。

まとめ

  • 映像が素晴らしかった!
  • 音楽が素晴らしかった!
  • お話が、見た後に希望を持てるような、そんな気持ちにさせてくれた!
  • アニメのほうも見てみたくなった!

とても良い日になりましたー! それでは今日はこのへんで~ヾ(^ω^ )