何も知らない人が博識を目指すブログ

「お前は何でも知らないな」「何でもは知らないわよ。知らないことだらけ」 何も知らない人が博識と言われる日を夢見て日々知ったことを綴るブログです。

秩父をもう一度巡りたい

お題「もう一度行きたい場所は?」

こんにちは!なんにも知らないLeigoですヽ(´▽`)/
西の魔女が死んだ」という本を読み終えたのですが、この作品、自然が鮮やかに描写されていまして、緑や清流に囲まれたいなぁと思っていたところでして、このお題はタイムリーでした!
それではさっそくー

僕がもう一度行きたい場所は秩父

 2,3年前でしょうか? 友達と2人で、車で秩父へ遊びに行きました。

 丁度、桜が咲き始めていた春のはじまりの時期でした。僕の車だったのですが、僕は旅行かなんかの時は、季節にあった音楽をかき集めたオリジナルのプレイリストをipodで作って車の中で流します。その時は、春のうたをかき集めましたよ!90曲くらいかな?車で様々な目的地に向かう最中にかけていると、それが秩父の景色とものすっごくマッチしていて、なんだか秩父の世界にものすごく浸れました。

 行ったところは、当時、秩父と言えばあの花 と考えてて、半分聖地巡礼みたいな感じになってましたね!

  • 羊山公園(OPでぽっぽが柵に腰かけている)
  • 秩父橋(よく見かける集合写真)
  • 定林寺(ロケット花火制作をしたとこ)
  • 秩父神社
  • 長瀞のライン下り体験
  • ミューズパーク
  • そば食った



 なんだか、旅行って、もちろん旅行中も楽しいですけど、何より、かえってきて、その夜や次の日なんか、それかもう少したった後とかに、「すっごい楽しかったな、もっと満喫しとけば良かった(十分してたのに)」と思うことがあって、その思いの強さが、旅の全体的な楽しさを表してるなぁと思うのです。
 なんだか、秩父の旅は、その思いがやたらと強かったのを覚えています。なんでかな?と思い返すと、友達と楽しくおしゃべりしながら巡ったことや、かけていた音楽と場所のマッチ感とかでしょうかね? あとは、本能的に好きな場所だったとか?(笑)



 こんど行くときは、またそばを食べたいですし、またあの春歌のプレイリストで巡りたいな!でも、それは春じゃないとだめですね(笑) でも、例えば、花火やお祭り系の静かなやつを集めた夏のプレイリストならすごく合いそうですね!

 そういえば、秩父のことを少し調べていたら、これ、おもしろそうです!
sotoasobi.net
しかも、割と安いかも(ノ*゚▽゚)ノ

こういうのも織り交ぜながら、今、ふたたびの秩父に行きたいですヾ(*・∀・)/