何も知らない人が博識を目指すブログ

「お前は何でも知らないな」「何でもは知らないわよ。知らないことだらけ」 何も知らない人が博識と言われる日を夢見て日々知ったことを綴るブログです。

コラボカフェ(物語シリーズ)を体験してきました。

☆知識NO.20 コラボカフェ

こんにちは!なんにも知らないLeigoですヽ(´▽`)/
今日は、本屋さんで、すごくわくわくする本を見つけてしまいました!あとで記事にしたいです!
それではさっそくー

知ったこと

  • コラボカフェのシステム、雰囲気

コラボカフェ

sega-collabocafe.com

きっかけ

 先輩に誘ってもらって飲んでいたらなぜかコラボカフェの話になり、そういえば駅内で物語シリーズのコラボカフェの宣伝を見かけたので、一緒に行ってくださることに! 物語シリーズと言えば、このブログの説明文である
「お前は何でも知らないな」「何でもは知らないわよ。知らないことだらけ」 
のもとになった羽川翼のお決まりのセリフ、
「お前は何でも知ってるな」「何でもは知らないわよ。知ってることだけ」 
を放った、僕の大好きな作品です。

感想

 カフェエリアに入る前に、メニューから食べたいものを注文して、それからいざカフェエリアへ!っていう感じなんですね。

 カフェエリアに入ってみると、こんな感じ♪ f:id:doraburo-ry:20170621234953j:plain

パネルもありましたよ!
f:id:doraburo-ry:20170621235003j:plain

カフェのメニューは、飲み物、パフェ、パスタ、ハンバーガーといった感じで、すべての商品が、キャラクターのイメージが注がれたデザインとなっていました。そりゃそうか。僕たちはパフェ3種類を制覇しました!
f:id:doraburo-ry:20170621235012j:plain

なんと、どの商品を頼んでも、写真の中の下にあるようなコースターがもらえるんですよね!これを全種類制覇するためになんども来る人もいるのかな?僕はパフェのコースターは先輩にもらったことで全制覇しましたよ!わーい(*゚ー゚)v

まとめ

  • コラボカフェは、壁や机、商品等、何から何までコラボしていた
  • グッズもたくさん売っていた

僕たちは遅い時間に行ったので全然空いていたのですが、本来予約とかして入るものみたいですね!

なんだか今日はキーボード入力のディスプレイへの反映が0.5秒くらい遅れていて、ホントもう、発狂しそうでございます。

それでは今日はこのへんで~ヾ(^ω^ )