何も知らない人が博識を目指すブログ

「お前は何でも知らないな」「何でもは知らないわよ。知らないことだらけ」 何も知らない人が博識と言われる日を夢見て日々知ったことを綴るブログです。

田舎者が錦糸町駅前を30分徘徊してきました。

☆知識NO.18 錦糸町

こんにちは!なんにも知らないLeigoですヽ(´▽`)/
親知らず抜歯後の痛みがやっと引いてきた気がします。まだ完全ではないけど、少し安心(´∇`)
ではさっそくー

知ったこと

錦糸町

きっかけ

 今日は、歯医者に行く前に30分くらい時間ができたので、錦糸町によってみました。月曜から夜ふかしで、青森の訛りのすごいおっちゃんが「錦糸町」と「警視庁」を言わされて、どちらも同じようにしか聞こえないというのをやっていて、それを見てからというもの、「けぇしちょ」「けぇしちょ」というのが頭の中によく流れて、考え出すとおっちゃんの「けぇしちょ」が止まらなくなって困っていました。それでとりあえず、錦糸町にいかなきゃという感じになりました。意味がわかりませんね。とりあえず、錦糸町とはどんな町なのだろう?と気になったわけです。

感想

 JRの南口かな?そこには金属で作った弧を組み合わせたようなオブジェがあって、そこには無数の人がいて、その人の数以下のスマートフォンがありました。きっとそうです、あそこは人々が待ち合わせをする場所なのです。
 いやいや、ちょっと待てよ…? こんな記事をいま見つけました。

www.anutk.com

 世間のポケGOの熱は現在は冷めている印象なのですが、今日見たあのスマートフォンの数は異常でした。もしかして、みんなポケモンGOをしてたのかな? 謎だ…。

 そのそばには、居酒屋ストリートがあって、ストリートの入口には、「客引き禁止」的なことが書かれたアーチがあって、試しに田舎者は少しの不安を隠しながらくぐってみると、客引き?というか、宣伝してるだけなのかな?そんなお兄さんがいっぱいいて、そばには客引き取り締まりパトロールをしてるおっちゃんがいました。あ、これ前テレビでみたやつだ!ってなりました。

 他にはヨドバシカメラがあったり、映画館があったり、まあ、当然ですが商業施設があったりと。僕はてっきり錦糸町は飲み屋がいっぱいあるところなのかな?と思っていましたが、商業施設がものすごい数あったので、結構栄えているところなんだなと思いました。今度ここで映画でもみてみようかな(゚▽゚)

 僕はたった30分しかいませんでしたが、かなり不安になりましたね(笑) 「赤城山」「榛名山」 に行った時のあの安心感ですよ(笑) こういうところには、1人ではなく友達と行ったほうが安心して楽しめると思いました。

まとめ

  • 錦糸町は田舎者には、眩しい街だった
  • 1人でいったら不安になった。トカイコワイ:(´◦ω◦`):
  • 電気屋とか映画館とかあって、便利そう

今回は30分しか見られなかったので錦糸町の雰囲気しかわからなかったです…。1枚も写真を撮ってこなかったのが悔やまれます(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु
今度行くときは友人と色んな所を散策したあと、飲み屋に行って飲んで帰るみたいなことがしたいですね!

それでは今日はこのへんで~ヾ(^ω^ )