何も知らない人が博識を目指すブログ

「お前は何でも知らないな」「何でもは知らないわよ。知らないことだらけ」 何も知らない人が博識と言われる日を夢見て日々知ったことを綴るブログです。

ipodの再生にも対応した現代の「コンポ」

お題「買ってよかったモノ」

こんにちは!なんにも知らないLeigoですヽ(´▽`)/
マイお題というものに初めてトライしております。
ではさっそくー

僕が「買って良かったモノ」

 考えて、すぐに思いついたのは、こいつ↓でした。

 こいつを買うまでは、ipodを聴く手段としては、イヤホンか、ipodのスピーカーか、車のスピーカーでipodを聴くかくらいだったのですが、スピーカーで良質な音♪で音楽を聴きたいなと思い始め、誕プレで買ってもらいました!

 今では、こいつが音を出さない日を探すほうが難しいくらいに聴いてます。今はZARDを聴きながら記事を書いてまする。聴き入るというよりかは、作業中に作業BGMを流すという感じですね。
 何よりもうれしかったのは、当たり前なんですけど、スマホipodを通してYoutubeの曲を聴けるというところ!睡眠時にYoutubeで「睡眠用BGM」とか検索して、安眠に誘ってもらうこともしばしばです。タイマー機能があって、例えば60分後に勝手に電源が切れるようにしてるので便利です。
 あとは、スマホのゲームのBGMを聴いてみようとBluetoothで繋いでゲームをプレイしてみると、無駄に臨場感がでて楽しかった(*^-゚)v
 前に友達がきてお酒を飲んだのですが、その時はおしゃれなバーをイメージしてYoutubeでJAZZを検索して流したら、めっちゃいい雰囲気になりました!

 また、低音を目立つようにするつまみがあって、そいつをいじると重低音が響くようになり、それが生の演奏を聴いているかのように聴こえてとても気に入っているのです☆

 コンポもピンキリで、そこまで高価なものではないかもしれませんが、十分ですね!買ってよかったヾ(*・∀・)/