何も知らない人が博識を目指すブログ

「お前は何でも知らないな」「何でもは知らないわよ。知らないことだらけ」 何も知らない人が博識と言われる日を夢見て日々知ったことを綴るブログです。

ドラゴンクエスト6 ~☆知識No.1~

こんにちは!なんにも知らないLeigoですヽ(´▽`)/
今日は暑すぎて、風呂上がりにエアコン様に癒し空間を作ってもらっているところです。暑いのより寒い方が好きです。夏より冬が好きです。
それではさっそく…

ジャンル

  • #ゲーム

※ネタバレ注意ですヾ(・ω・o)

知ったこと

ドラゴンクエスト6(Part1)

 実は僕は兼ねてからのドラクエファンでして、2017/07/29発売のドラクエ11をいまかいまかと待ち続けているわけです。でも、ドラクエファンといえども、やったことあるナンバリングは、

  • 3
  • 5
  • 8
  • 9
  • 10

の5つだけなんですよね。
ゆくゆくは全部やたいんですけど、ドラクエ好きの友達にきいたら6が面白かったよと言ってたのでDS版を友達に借りました!
 もう終盤まできていたので今日は、ほんとはラスボスまで倒してブログを書こうかなと思っていたのですが、ラスボスに負けたので、ここまでの感想とかをPart1として書きます。

感想

 ドラクエ6は3のように、ストーリーの自由度が高くてほかのドラクエよりも難しかったー。3って、終盤にかけて世界に散らばってる6つくらいのオーブを集めてねーって言われて放置されるんですが、6も伝説の武具4つあるから集めてねーって言われて放置されました(´;ω;`)
しかも3は、探す世界(舞台)が1つしかないんだけど、6は上の世界と下の世界と海底世界とで3つもあってどこにあるかわっかんね!ってなりました。
 てかね、最近9とか10とか8(リメイク)とかでシンボルエンカウントに慣れすぎて、ランダムエンカウントがくっそめんどくさいんですよね(笑) なので攻略サイトに頼ってしまいました…。冒険者として悔しい…。 でも、攻略サイトは見た方が、いろんなことを知れますよね!  そういえば、旅の途中で仲間になるそれは強い強いバトルレックスのドランゴですが、ドラクエ6プレイヤーは、「テリーはドランゴ引換券」とよく言うものです。てっきり、これは、ドランゴを仲間にする代わりにテリーは仲間ではなくなってしまうのだと思っていましたが、実際はこのドランゴ君とテリーは物語の中で過去に一戦交えてて、テリーがいるとドランゴが仲間になるよーってことでした!

 テリーいなくならなくてよかった。゜゜(´□`。)°゜。

 僕のテリーは、今はもともと装備してあったすべての身ぐるみをはがされ、馬車のなかで元気にクールに暮らしています(o^―o)ニコ

 さてさて、今日の冒険ですが、ラスボスのデスタムーア様のとこまで辿り着きまして、最終決戦に挑んだのですが、あいつ、3回も変身するんかよ!勝手に2回だと思い込んでいたもんですから、余裕っしょ!と思っていたら、最後に
右手 本体 左手
という3体構成になりやがりました。とりあえず、右手を倒したら、左手が右手をすぐにザオリクしやがって、無駄だったやん!ってなりました。ミレーユとチャモロを賢者にしてるのですが、やられたので、もういいや、負けようとおもってA連打を始めちゃいました!みんな、ごめんよ(´;ω;`)

 なので、レベル上げと、ドランゴの職業ドラゴンの熟練度上げをして、次に挑もうと思います!かがやくいきでサクサク進みたいですねー!

 ドラクエ6については、またデスタムーアを倒したらPart2として書きますー。

まとめ

  • ドラクエ6はあのボリューム感で、SFCで発売したとか凄すぎ!
  • テリー使わないけどいなくならなくて安心
  • デスタムーア絶対倒してやる!

それでは今日はこのへんで~(´ー`)ノシ