何も知らない人が博識を目指すブログ

「お前は何でも知らないな」「何でもは知らないわよ。知らないことだらけ」 何も知らない人が博識と言われる日を夢見て日々知ったことを綴るブログです。

ブログ始めました!

こんにちは!何にも知らないLeigoですヽ(´▽`)/
人生初ブログです…。緊張…(((;^^)

まずはこのブログの紹介をしていきますー!

 このブログはですね、22にもなって世の中のことを全然知らない僕が、日々発見したことを記録しておくために、また、ブログの作り方を知るために書いていこうと思ってるんですねー。

 そもそも僕が無知だと真剣に自覚したのは、大学生の頃です。友人と話していていると、「なんJ民」という言葉が出てきて、なんJ民とはなんJ?と思って聞いてみると、友人はものすごく驚いていました。あかん、これは常識用語なんだ…。学科が学科なだけに。思えば、僕は色々な会話の中で、心の中で「なーに言ってんのかわかんねー(笑) とりあえず笑っとくか!」と思う、そんな場面に何度も出くわしてきてたのです。

 こんなんじゃ時代においてかれて老いて枯れる!(全力少年

 だからこのブログで僕は、時代に、世界に追いつくために、小さなことから大きなことまで書いて、まとめておくことにしたのです。続くかな…。だってめんどくさがりは、何も知らない僕を形成した一つの要素でもあるんですからね!とりあえず頑張りまする_〆(≧∀≦*)
(ちなみになんJ民とは、2ちゃんねるの「なんでも実況J板」の住人のことみたいです!「なんでも実況J板」で、「微レ存」とか、「なんとかンゴ」とかが使われて広まったんですってね!)

取り上げるカテゴリー

カルチャーとかサブカルチャーとかですねー
あと、時代はITですし、IT関連のことも取り上げたいですねー
とりえあえず、何でも書きます!

「お前は何でも知ってるな」「何でもは知らないよ。知ってることだけ」

って言われたいな言いたいなぁ(笑)  あ、でもね、例えそのレベルになっても(絶対なれないから近づいても)謙虚さは忘れないでいたいですよね!

では、これから頑張ります!今日はこのへんで~(´ー`)ノシ