何も知らない人が博識を目指すブログ

「お前は何でも知らないな」「何でもは知らないわよ。知らないことだらけ」 何も知らない人が博識と言われる日を夢見て日々知ったことを綴るブログです。

湯浅政明さんを知りました。

☆知識NO.25 湯浅政明さん こんにちは!なんにも知らないLeigoですヽ(´▽`)/ 流行は積極的に知っていきたい、そんな気分で今日の記事を書きます。 それではさっそくー 知ったこと 湯浅政明さん 湯浅政明さん 今日と、1週間くらい前に、テレビで湯浅政明監督の…

「手紙屋」を読みました。

☆知識NO.24 手紙屋 こんにちは!なんにも知らないLeigoですヽ(´▽`)/ 100円ショップで、模様替えの貼る壁紙みたいなのを購入してカラーボックスに使ってみたのですが、すごくイメージが変わって楽しいですね! それではさっそくー 知ったこと 手紙屋 手紙屋 …

DELISH KITCHENを使ってクッキング

作る様子が動画で手軽にみられて、料理はその道の人が監修しているアプリが流行っているとのことで、Google Play Storeでランキング上位の「DELISH KITCHEN」をインストールしてみたというわけです。

「西の魔女が死んだ」を読んで心が癒されました。

西の魔女が死んだ 温かい気持ちになれるということで、友達にお借りしました。最初、この題名を見たとき、オズの魔法使いのスピンオフかなんかか、それか西の魔女という悪い魔女が登場するファンタジーなのかな?と思っていました(笑) 全然ちがいましたね。…

奥秩父に行ってきました。

☆知識NO.22 奥秩父 こんにちは!なんにも知らないLeigoですヽ(´▽`)/ 昨日のブログで秩父に行きたいという内容を書きましたが、じゃあ行こうということで、秩父の奥の方まで行ってきました。 それではさっそくー 知ったこと 三峰神社 不動滝 ハリボーのシュ…

秩父をもう一度巡りたい

2,3年前でしょうか? 友達と2人で、車で秩父へ遊びに行きました。 丁度、桜が咲き始めていた春のはじまりの時期でした。僕の車だったのですが、僕は旅行かなんかの時は、季節にあった音楽をかき集めたオリジナルのプレイリストをipodで作って車の中で流します…

オーデュボンの祈りを読みました。

僕が本に目覚めた記念すべき1冊目、「チルドレン」の作者である伊坂幸太郎さんの本をよんでみたいなぁと思って図書館にいったら、伊坂幸太郎さんの中でも人気作である、「オーデュボンの祈り」が置いてあったので、すかさず手に取りました。なんでも、この作…

コラボカフェ(物語シリーズ)を体験してきました。

なぜかコラボカフェの話になり、そういえば駅内で物語シリーズのコラボカフェの宣伝を見かけたので、一緒に行ってくださることに! 物語シリーズと言えば、このブログの説明文である `「お前は何でも知らないな」「何でもは知らないわよ。知らないことだらけ」 `…

「007 スペクター」で007シリーズを初めて見ました。

007と言えば、何十年もやってきた有名なスパイ映画シリーズですよね!しかし、何にもしらない僕は「007」って何?どうゆー意味? ジェームズ・ボンド?名前だけなら聞いたことある。って感じでした。 レンタルビデオ店を散策していると、「007シリーズを見て…

田舎者が錦糸町駅前を30分徘徊してきました。

月曜から夜ふかしで、青森の訛りのすごいおっちゃんが「錦糸町」と「警視庁」を言わされて、どちらも同じようにしか聞こえないというのをやっていて、それを見てからというもの、「けぇしちょ」「けぇしちょ」というのが頭の中によく流れて、考え出すとおっ…

ご注文はうさぎですか?を見てみました。

☆知識NO.17 ご注文はうさぎですか? こんにちは!なんにも知らないLeigoですヽ(´▽`)/ 昨日の記事とは一転して、ごちうさでございます! ではさっそくー 知ったこと ご注文はうさぎですか? ご注文はうさぎですか? きっかけ 僕が大学生のころにやっていたア…

とある勉強会に参加しました。

☆知識NO.16 勉強会 こんにちは!なんにも知らないLeigoですヽ(´▽`)/ 今日は、明日は父の日ということで、何を贈ろうかすごい迷って、挙句に例年より奮発してイヤホンを買いました。いつもお世話になってることを思うと、なんだかんだ良いものを…という気持…

CafeSnapで素敵なカフェを見つけています。

ある日、Google Play ストアを見ていたらですね、おすすめのアプリみたいなところに「CafeSnap」というアプリがあったんです。僕は最近読書をカフェでするのが楽しみになっていまして、アプリ名に「Cafe」という文字があったのでとても目につきました。どう…

ipodの再生にも対応した現代の「コンポ」

お題「買ってよかったモノ」 こんにちは!なんにも知らないLeigoですヽ(´▽`)/ マイお題というものに初めてトライしております。 ではさっそくー 僕が「買って良かったモノ」 考えて、すぐに思いついたのは、こいつ↓でした。 パナソニック CDステレオシステ…

はねろ!コイキングをやってみました!

最近、といっても1か月前くらいな気がしますが、「はねろ!コイキング」というスマートフォンのゲームアプリが話題になりました。なにやらゆるゆるのゲームっぽいので、こころゆるゆるできそうだなと思って今日インストールしてみましたよ!

「レインマン」を見てみました。

☆知識NO.13 レインマン こんにちは!なんにも知らないLeigoですヽ(´▽`)/ 梅雨ですが、やっと雨が降りましたね!全然うれしくないんですけどね! ではさっそくー 知ったこと レインマン ダスティン・ホフマン 自閉症 レインマン www.youtube.com きっかけ 映…

合葬を読みました。

後から調べてみたら、なんとこの「合葬」、2015年に映画化されてるではないか! 時代もの、初めて読みましたがとても面白かったです。このお話、現実にあった、彰義隊(しょうぎたい)に所属する、たぶん架空の少年3人を描いたものなんですが、架空といえど…

赤城神社(三夜沢)に行ってみました。

赤城山には赤城神社って2つあるのです。今回は、赤城山の比較的標高が低い方の赤城神社(三夜沢)の方に行きました。 ここを通ると、右手の方に人工的な池があって、少ない量の鯉が泳いでましたよ。鯉のいる池って、決まってものすごい数の鯉がゴブゴブして…

「また、同じ夢を見ていた」を読みました。

☆知識NO.10 また、同じ夢を見ていた こんにちは!なんにも知らないLeigoですヽ(´▽`)/ 梅雨入りしたものの、とてもいい天気ですね!そして、ついに知ったことが10個目に突入です^ ^ ではさっそくー 知ったこと また、同じ夢を見ていた 住野よるさんの作品 ま…

Android Pay ~☆知識NO.9~

IT

というか、Android Payという、新たな電子マネーがあるのかと思っていたら、以下の二つの電子マネーをスマホに入れられまっせってことだったのね。 nanaco 楽天 Edy nanacoはすでにカードとして持っていてバシバシ使ってるのですが、とりあえずやってみるか…

UNLIMITED COFFEE BARで知るCoffee ~☆知識NO.8~

なんでもこのお店、バリスタという人がいて、コーヒーの説明もしてくれるというではないか!これは、いくっきゃ!! ...ところで、「バリスタ」ってなんだろ。たしか、心がぴょんぴょんするアニメでもでてきたなぁ。たぶん、コーヒーを淹れてくれる人のこと…

pixiv ~☆知識NO.7~

IT

こんにちは!なんにも知らないLeigoですヽ(´▽`)/ 昨日記事を投稿できなかったのを、今日の記事で弁解させて…。 ではさっそくー ジャンル IT? 知ったこと pixiv pixiv ブログを始めてから、何とかしたいと思っていたのが、僕のプロフィール画像。 大学の時、…

2001年宇宙の旅 ~☆知識NO.6~

こんにちは!なんにも知らないLeigoですヽ(´▽`)/ 今日は親知らずを抜いてきました。これで3本目…。しかも今回抜いたやつは斜めに生えてやがりまして、抜くのに時間かかってつらかった。痛いから早く寝よ。 ではさっそくー ジャンル 映画 知ったこと 2001年…

榛名湖 ~☆知識NO.5~

こんにちは!なんにも知らないLeigoですヽ(´▽`)/ 今日は天気も良かったので、自然と触れ合いに行ってまいりました! ではさっそくー ジャンル 旅行 知ったこと 榛名湖 榛名神社 榛名湖周辺に行きました というわけで、今日は車で秋名湖にいってきました!実…

大岡裁き ~☆知識NO.4~

こんにちは!なんにも知らないLeigoですヽ(´▽`)/ 今日は10年ぶりくらいかな~。真面目に泳いできました。驚いたことに、25mのクロールがきつくてきつくて!50mは絶対に無理ですわ。少年のころはすごかったんだなー(´ ▽`) ではさっそくー ジャンル 教養? …

チルドレン ~☆知識NO.3~

こんにちは!なんにも知らないLeigoですヽ(´▽`)/ 僕は本を読まない人間なのですが、本を読んでこなかったことによって日常はどこか豊かさを欠いているのではないかと考え、ここ3日間、少しずつ読んでました。 ではさっそくー ジャンル 本 知ったこと 伊坂 …

美女と野獣 ~☆知識No.2~

こんにちは!なんにも知らないLeigoですヽ(´▽`)/ 今日は映画を見に行ってきましたよ~! それではさっそくー ジャンル 映画 知ったこと 美女と野獣 youtu.be ※以下、ネタバレ注意ですヾ(・ω・o) 美女と野獣 美女と野獣は、ディズニーのお話の中でもかなり…

ドラゴンクエスト6 ~☆知識No.1~

こんにちは!なんにも知らないLeigoですヽ(´▽`)/ 今日は暑すぎて、風呂上がりにエアコン様に癒し空間を作ってもらっているところです。暑いのより寒い方が好きです。夏より冬が好きです。 それではさっそく… ジャンル #ゲーム ※ネタバレ注意ですヾ(・ω・o)…

ブログ始めました!

こんにちは!何にも知らないLeigoですヽ(´▽`)/ 人生初ブログです…。緊張…(((;^^) まずはこのブログの紹介をしていきますー! このブログはですね、22にもなって世の中のことを全然知らない僕が、日々発見したことを記録しておくために、また、ブログの作り…